旬のキーワードを検索!

[TBS] 雷桜の番組情報

放送日:2014年3月27日(木)
「雷桜」に関する情報
番組概要

『雷桜』(らいおう)は宇江佐真理による日本の時代小説、それを原作とした漫画および映画作品。

2000年に角川書店より発売された、遊という女性の半生を描いた時代劇小説。原作は2010年10月時点で40万部を突破している[1]。また月刊Asuka2010年8月号から11月号まで、八咫緑作画による漫画版が連載された。

愛する人と結ばれることが許されなかった時代、運命に挑み、愛を貫いた二人…豪華キャストたちで贈る、まさに日本版の「ロミオとジュリエット」。

徳川家に生まれた斉道(岡田将生)は、孤独で退屈な日々を送っていた。ある晩、家臣の瀬田助次郎(小出恵介)が眠れぬ斉道に言った。「私の故郷・瀬田村の山には天狗がおります…」助次郎の話に興味を持った斉道は、瀬田村へ向かう。一方で、瀬田山で生まれ育った雷(蒼井優)は、父・理右衛門(時任三郎)と二人きりで自由奔放に暮らしていた。決して出会うことのないはずだった雷と斉道、そんな二人が出会い、恋がはじまった…。

番組トピックスに投稿された画像

「雷桜」の出演者情報
「雷桜」の放送情報
  • 2014年3月27日(23時58分〜)の放送情報
    愛する人と結ばれることが許されなかった時代、運命に挑み、愛を貫いた二人…豪華キャストたちで贈る、まさに日本版の「ロミオとジュリエット」。 番組詳細を表示
    出演者: 岡田将生,蒼井優小出恵介,宮崎美子,和田聰宏,須藤理彩,若葉竜也,忍成修吾,村上淳,高良健吾,柄本佑,ベンガル,斎藤歩,大杉漣,柄本明,斎藤工,池畑慎之介,坂東三津五郎,時任三郎

「雷桜」の番組トピックス

トピックスはありません。
「雷桜」のトピックスを作成して、みんなで情報交換しよう!
この番組のトピックスを作成
※無料のユーザ登録が必要です
トピックスには、この番組の情報が満載!
・番組の感想や実況コメント
・あなただけが知っているエピソード
・行ったことがある!食べたことがある!など

Page Top

Page Top