旬のキーワードを検索!

世の中のちょっと気になった差を解説する番組らしい。

この差って何ですか?の番組トピックスです

2015年10月04日 作成者:peko_chan

撥水性が落ちた傘にドライヤーの熱風を当てると、撥水性が回復する。

(匿名ユーザー)2015年10月4日(日) 19:16:10
0
0

靴底に付いたガムは、レシートのツルツル側をガムにつけて数回踏むと取れるらしい。

(匿名ユーザー)2015年10月4日(日) 19:18:10
0
0

主婦が作ったおにぎり、サンドイッチ とプロが作ったモノの違いは?

(匿名ユーザー)2015年10月4日(日) 19:25:10
0
0

おにぎり・・・炊飯時に通常より1割くらい水を少なめにするんだ。

(匿名ユーザー)2015年10月4日(日) 19:29:10
0
0

りんごってCA貯蔵法で年間を通じて売られているのか。

(匿名ユーザー)2015年10月4日(日) 20:35:10
0
0

高見恭子 久しぶりに観たけど、凄く老けたね。

(匿名ユーザー)2015年10月18日(日) 19:22:10
0
0

冷めても美味しいお弁当 面白いね。

(匿名ユーザー)2015年10月18日(日) 19:26:10
0
0

コンビニエンスストア 平成元年と27年の違いは? すごい違いだね。

(匿名ユーザー)2015年10月18日(日) 19:42:10
0
0

魚焼きグリルのトレーの汚れが簡単にとれる!?

(匿名ユーザー)2015年10月25日(日) 19:02:10
0
0

魚を焼く前にトレーに水を入れて、片栗粉を入れると脂が取れやすいのか!

(匿名ユーザー)2015年10月25日(日) 19:04:10
0
0

網戸掃除の裏技は!?

(匿名ユーザー)2015年10月25日(日) 19:06:10
0
0

洋服用のエチケットブラシがいいのか!

(匿名ユーザー)2015年10月25日(日) 19:08:10
0
0

料理の主婦とプロの違い。すごく面白いし、すごく参考になる。

(匿名ユーザー)2015年10月25日(日) 19:21:10
0
0

鮭のホイール焼き。きのこは手で裂いて、レンジで温めてからホイール焼きだって。

(匿名ユーザー)2015年10月25日(日) 19:23:10
0
0

鮭はお酒で洗って、塩をふる。きのこは直接アルミホイールに載せないで鮭の切り身の上に乗せる。

(匿名ユーザー)2015年10月25日(日) 19:27:10
0
0

栗ご飯 プロは栗を蒸してからご飯に入れるのか!

(匿名ユーザー)2015年10月25日(日) 19:34:10
0
0

明治神宮前〈原宿〉駅、押上〈スカイツリー前〉駅 〈 〉が使われている駅は都内で2つだけだって。

(匿名ユーザー)2015年10月25日(日) 19:54:10
0
0

三越前駅 三越が駅の建設に全額を出したから駅名になった。

(匿名ユーザー)2015年10月25日(日) 19:55:10
0
0

解凍のサンマの方が脂がのっているのか。

(匿名ユーザー)2015年11月1日(日) 19:21:11
0
0

生サンマ、冷凍サンマ それぞれの特性を活かした料理方法があるんだ。

(匿名ユーザー)2015年11月1日(日) 19:31:11
0
0

平成元年と平成26年のサービスエリアの差 面白いね。

(匿名ユーザー)2015年11月1日(日) 19:43:11
0
0

サービスエリアの駐車場のラインが出口方向に斜めになったのは、逆走で高速道路に進入しないようにだって。

(匿名ユーザー)2015年11月1日(日) 19:46:11
0
0

木工用の接着剤を蛇口周りの黒ずみに塗って、一晩放置すると接着剤が白色から透明に変わる。それを剥がすと黒ずみが取れる。

(匿名ユーザー)2015年11月23日(月) 11:44:11
0
0

掃除のプロのテクニックはいつも面白いね。

(匿名ユーザー)2015年11月23日(月) 11:44:11
0
0

血液汚れを簡単に落とすには、コンタクトレンズ用の洗浄液をかけてから普通に洗うんだ。

(匿名ユーザー)2015年11月29日(日) 19:03:11
0
0

洗浄液って言ってるけど、保存液じゃないよね。

(匿名ユーザー)2015年11月29日(日) 19:04:11
0
0

家に洗浄液がない場合は、生姜の絞り汁をつけて1時間後に洗濯機で洗うのもいいらしい。

(匿名ユーザー)2015年11月29日(日) 19:05:11
0
0

自宅での乾燥機を回す前に乾いたバスタオルを入れてから普通に乾燥させると、早く乾燥できる。

(匿名ユーザー)2015年11月29日(日) 19:07:11
0
0

クリーニングのプロは、縮んだセーターを入れたぬるま湯に入れる。その後、コンディショナーを入れて揉み解し、平干しする。と縮んだセーターは元に戻る。

(匿名ユーザー)2015年11月29日(日) 19:11:11
0
0

サンドイッチを綺麗に切るには、裁縫用の糸で切るんだ。 

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 19:02:01
0
0

最近、他の番組でハンバーガーを糸で切ってたね。

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 19:03:01
0
0

ロールケーキも糸で切るといいんだ。

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 19:03:01
0
0

切り花

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 19:04:01
0
0

水に十円玉、ガムシロップを入れるんじゃない。

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 19:04:01
0
0

サイダーを入れるんだ! 砂糖入りなの?炭酸水なの?

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 19:06:01
0
0

砂糖入りだ。

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 19:06:01
0
0

バターを簡単に作る方法

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 19:07:01
0
0

生クリームを5分振るとバターができるんだ!

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 19:09:01
0
0

炭酸飲料のペットボトルを落としたときに、吹きこぼれを防ぐ方法

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 19:09:01
0
0

ペットボトルを30秒首に挟むと、吹きこぼれが防げる。

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 19:12:01
0
0

首じゃなくて喉 鼻歌を歌うことで喉が震えて炭酸に効果があるのか。

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 19:14:01
0
0

缶の場合は、30秒間優しく人差し指で弾くんだ。

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 19:15:01
0
0

カキフライ カキを3つまとめて一つのフライを揚げる。油に触れる面が小さいのでジューシーに揚がるらしい。

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 19:20:01
0
0

広島では土手鍋で牡蠣を食べることも多いのか。

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 19:27:01
0
0

味噌を少し焦がして風味を出すのか。

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 19:28:01
0
0

味噌を炒るんだ。

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 19:32:01
0
0

牡蠣を塩水で洗うと、鍋で味がしっかり浸み込む。水分を取ったら片栗粉をつける。

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 19:29:01
0
0

麻婆豆腐の豆腐の代わりに牡蠣を入れて、麻婆牡蠣だって!

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 19:31:01
0
0

餃子の皮で牡蠣を包んで揚げる! 牡蠣の揚げ餃子だって!

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 19:31:01
0
0

あっ!ゲストに木村文乃さんが出演してるんだ!

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 19:35:01
0
0

ウール VS カシミア カシミアの方が数度高いのか。

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 20:03:01
0
0

カシミアの繊維は細く、目の細かいセーターになるんだ。

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 20:04:01
0
0

カシミアのセーターは家で洗っても縮まない。ウールは縮む。

(匿名ユーザー)2016年1月17日(日) 20:06:01
0
0

使い捨てカイロ 足裏に貼るのが一番効果があるのか。

(匿名ユーザー)2016年2月14日(日) 19:14:02
0
0

ブーツの臭い取り 1位 木炭、2位 新聞紙 だって。

(匿名ユーザー)2016年2月14日(日) 19:21:02
0
0

鍋の噴きこぼれを防ぐ方法は?

(匿名ユーザー)2016年2月14日(日) 19:22:02
0
0

スプーンを使う?

(匿名ユーザー)2016年2月14日(日) 19:23:02
0
0

鍋に日をかける前に、スプーンを入れておくと防げる!?

(匿名ユーザー)2016年2月14日(日) 19:23:02
0
0

水が沸騰すると、鍋で対流が発生して吹きこぼれる。スプーン等の耐熱性のもので対流の流れを変える。

(匿名ユーザー)2016年2月14日(日) 19:25:02
0
0

切りにくい湿布を切る方法は?

(匿名ユーザー)2016年2月14日(日) 19:26:02
0
0

湿布を普通の紙で挟んで切ると簡単に切れる。

(匿名ユーザー)2016年2月14日(日) 19:29:02
0
0

ガーゼとかも同じようにすると、簡単に切れる。

(匿名ユーザー)2016年2月14日(日) 19:30:02
0
0

布の下に紙やすりを敷くと、マジックで書きやすくなる。

(匿名ユーザー)2016年2月14日(日) 19:34:02
0
0

気のせいか、マギーがグイグイ出てきてない!?

(匿名ユーザー)2016年2月14日(日) 19:40:02
0
0

和食、イタリアンの一流プロがインスタント袋麺『サッポロ一番』を作る!

(匿名ユーザー)2016年2月14日(日) 21:04:02
0
0

トピックスへコメントを投稿しよう!(写真は2MBまで)


Page Top

Page Top