旬のキーワードを検索!

会社と家族にサヨナラ・・・ニートの先の幸せ

ザ・ノンフィクションの番組トピックスです

2017年06月18日 作成者:choco_sukio
今回の主人公は、日本一有名なニートphaさん。京都大学を卒業しています。「働かない」生活を「ザ・ノンフィクション」では、2014年7月に「お金がなくても楽しく暮らす方法」で放送!大きな反響だった! それから3年、phaさんとその仲間達はどうなっているのか!?phaさんは、仲間達とシェアハウスに暮らしていましたが、今は浅草に近い都心のビルに引っ越していました。ビルの1階の倉庫やガレージとして使われていた空間です。そんな場所で暮らせるのでしょうか?

2月10日はニートの日なんだ。

(匿名ユーザー)2017年6月18日(日) 14:07:06
0
0

ニートの日ってお祭りもあるのか!

(匿名ユーザー)2017年6月18日(日) 14:07:06
0
0

ニートを支援するNPO団体

(匿名ユーザー)2017年6月18日(日) 14:08:06
0
0

phaさん京大を卒業して、10年は普通に働いていたのか。。。

(匿名ユーザー)2017年6月18日(日) 14:09:06
0
0

和歌山の山奥で13人のニートで共同生活するグループもあるのか。

(匿名ユーザー)2017年6月18日(日) 14:10:06
0
0

このだるいマークいいじゃん。

(匿名ユーザー)2017年6月18日(日) 14:13:06
0
0

phaさん上京して、ネットで知り合ったニートグループと生活を始めたって言うけど、普通に働いている人も多い。

(匿名ユーザー)2017年6月18日(日) 14:14:06
0
0

ネット系の専門知識を持った人のことをギークって言うんだ。

(匿名ユーザー)2017年6月18日(日) 14:16:06
0
0

ニートの漫画家

(匿名ユーザー)2017年6月18日(日) 14:26:06
0
0

26、27歳で反抗期になったのか。

(匿名ユーザー)2017年6月18日(日) 14:26:06
0
0

銅蟲さんね。

(匿名ユーザー)2017年6月18日(日) 14:31:06
0
0

そんな人を救ったのは彼女なんだ。

(匿名ユーザー)2017年6月18日(日) 14:28:06
0
0

彼女との同棲でバリバリの引きこもりから脱したんだ。

(匿名ユーザー)2017年6月18日(日) 14:30:06
0
0

元猟師見習いってなんだ?

(匿名ユーザー)2017年6月18日(日) 14:33:06
0
0

phaさん 引っ越し 荷物の予想量が大外れすぎ。

(匿名ユーザー)2017年6月18日(日) 14:40:06
0
0

引っ越し祝いに、獲りたてのアンコウを注文、デカイすっぽっんは授かりモノだって

(匿名ユーザー)2017年6月18日(日) 14:44:06
0
0

ニートと言うか、ニート的な人って感じ?

(匿名ユーザー)2017年6月18日(日) 14:46:06
0
0

ギークハウス ってニートが集うところかな。

(匿名ユーザー)2017年6月18日(日) 14:48:06
0
0

なんだ、上階にシェアオフィスになっているんだ。

(匿名ユーザー)2017年6月18日(日) 14:51:06
0
0

『会社と家族にサヨナラ・・・ニートの先の幸せ 後編』

(匿名ユーザー)2017年6月25日(日) 14:14:06
0
0

phaさん 浅草の倉庫に引っ越して1年

(匿名ユーザー)2017年6月25日(日) 14:15:06
0
0

又吉のナレーション なんかぎこちないね。

(匿名ユーザー)2017年6月25日(日) 14:19:06
0
0

phaさん 引っ越してから週1でアルバイトをしている!?

(匿名ユーザー)2017年6月25日(日) 14:20:06
0
0

phaさん バイト先の上司『ニートの王様と聞いていたのか。。。』、住んでいる建物の3階なんだ。

(匿名ユーザー)2017年6月25日(日) 14:22:06
0
0

大学院卒の新しい仲間も加わった!

(匿名ユーザー)2017年6月25日(日) 14:31:06
0
0

まくるめさん 銅蟲さんとネットを通じて知り合ったのか。

(匿名ユーザー)2017年6月25日(日) 14:41:06
0
0

小林銅蟲さん 叱られるのが苦手、人生でちゃんと働いたのはぶつ切り期間をまとめても1年ないのか。

(匿名ユーザー)2017年6月25日(日) 14:33:06
0
0

小林銅蟲さん バイト先で賄い飯担当!? しかも独特なメニュー?豚の舌の鍋?クジラ肉のハリハリ鍋?

(匿名ユーザー)2017年6月25日(日) 14:39:06
0
0

得意の賄い飯で漫画家メジャーデビュー!?

(匿名ユーザー)2017年6月25日(日) 14:39:06
0
0

『めしにしましょう』!

(匿名ユーザー)2017年6月25日(日) 14:44:06
0
0

まくるめさんを雇って、自分の仕事を監視するバイトを依頼!?

(匿名ユーザー)2017年6月25日(日) 14:42:06
0
0

銅蟲さん 彼女と入籍!

(匿名ユーザー)2017年6月25日(日) 14:45:06
0
0

ギークハウスの住民の結婚観・・・

(匿名ユーザー)2017年6月25日(日) 14:46:06
0
0

えっ! ギークハウスで、猟師さんから取り寄せた猪の子供一頭の肉を料理!?

(匿名ユーザー)2017年6月25日(日) 14:48:06
0
0

銅蟲さん 自らさばいて料理を振る舞う! 入籍祝いのパーティーで

(匿名ユーザー)2017年6月25日(日) 14:49:06
0
0

仲間とわいわい楽しいシーンが多かったけど、実際はぐちゃぐちゃした人間関係やイライラがありそうだよね。

(匿名ユーザー)2017年6月25日(日) 15:01:06
0
0

トピックスへコメントを投稿しよう!(写真は2MBまで)


Page Top

Page Top